2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭作業

10/7 7:14長岡着。昼過ぎに現地へ。総勢6名で作業開始。翌日の天気予報が雨なので、ピッチを上げて作業を進める。順調に作業は進み、夕方5時過ぎ無事完了*1。何とか一日で終える。普段使わない筋肉を使い疲労困憊、日頃の運動不足を痛感…*2。歩いて10分程の…

夜汽車

10/7 0:02京都発新潟行きの特急「北国」で長岡へ。お世話になっている方の庭仕事*1の手伝い。長岡にはあの地震の十日程前に山古志村に闘牛を見に行ったのと、地震の後少しだけ復興のお手伝いをしに行ったのとを合わせて3度目。久々の寝台列車という事で楽し…

土産物

長岡にいる知り合いのところへ行く事になり、土産物を買いに行く。奈良の名物と言っても特に目新しいものはないので定番と思われるものいくつか*1見繕う。途中でコーヒータイム。 家に帰ると、近くでイベントがあるらしく、司会者らしき女性のリハーサルの音…

栄養補給

一日中、野外活動(職場内)の日。棒を持って走り回ったり、大きな旗を振ったり、太いロープを引っ張ったりと元気なお子様たちの間をコンデジ2台を駆使して丸一日撮影。お天気よく、顔・腕・首筋(うしろ)がものの見事に日焼けする。終わってから麦茶ガブ飲み…

ここで会ったが…

ブローニーフィルムの現像受け取りと今週末の長岡行きの切符を買いに、仕事帰りまたナンバへ。 時間に余裕があったので、諸々の用事を済ませる前にいつものトキワカメラ*1を覗く。これが良くなかった…。以前から欲しかったCONTAX T(黒)がフラッシュ付でショ…